ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成30年度「ひろしま教育の日」ポスター原画を募集します!

花
11月1日は,ひろしま教育の日 11月1日~7日は「ひろしま教育ウィーク」
花

 

 ★ポスターの原画を募集します★

  毎年11月1日は「ひろしま教育の日」です。広島県民の皆さんが,広島県の教育に更に関心を深め,学校・家庭・地域が一体になって,将来の広島県を担う子供たちを健やかに育む教育について考える日です。

県民の皆さんの「教育」に対する期待や思いを託したメッセージを募集したところ,50,931作品の応募があり,今年度のメッセージが決定しました! 

学びの場 主役はいつでも 私たち

このメッセージをテーマにしたポスターの原画を募集します!

応募対象
 高等学校・特別支援学校高等部及び中等教育学校後期課程の生徒


作成上の注意点 

  1. 平成30年度メッセージ「学びの場 主役はいつでも 私たち」をイメージできるものを作ってください。
  2. 原画の中に平成30年度メッセージを入れてください。
  3. サイズはB2(イラスト,写真等問いません) ただし,一番上の部分は14cm程度空白にしてください。

提出するもの

  1. ポスターの原画(B2,写真やパソコンで作成した作品はA3可)
  2. コンセプト(原画に込めた思いを書いたもの)(A4版1枚,200字程度)

提出期限 7月27日(金)15時必着

応募された作品とコンセプトの中から最優秀作品を1点選び,ポスター・チラシなどを作ります。ポスターやチラシは,県内の学校や施設へ配られます。

★ 詳しい情報は,各学校に通知してあります。興味を持たれた方は,学校に問い合わせしてみてください。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする