ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • ホットライン教育ひろしま >
  • 平谷委員が,県立五日市高等学校,県立佐伯高等学校及び県立宮島工業高等学校を訪問(6月28日(金))

平谷委員が,県立五日市高等学校,県立佐伯高等学校及び県立宮島工業高等学校を訪問(6月28日(金))

 教育委員が,より多くの学校等の状況を見て,広く取組状況や課題等を把握するため,随時,学校訪問を行っています。

 6月28日(金)に,平谷教育委員が,県立五日市高等学校,県立佐伯高等学校及び県立宮島工業高等学校を訪問しました。 

 各校とも,校長から学校の概要や取組状況について説明を受けたのち,授業参観と施設の視察を行いました。 

 五日市高等学校では,東日本大震災復興支援ボランティア活動の状況などについて説明を受け,意見を交換しました。また,書道の授業などを参観し,授業者と意見を交換しました。

IMG_2868五日市1IMG_2873五日市2 

 佐伯高等学校では,情報や家庭などの授業を参観したのち,授業の様子や部活動の状況などについて意見を交換しました。また,高等学校間の連携推進事業で授業交流を行っている教員から取組の状況などについて説明を受け,意見を交換しました。

IMG_2879佐伯1 IMG_2884佐伯2

 宮島工業高等学校では,インテリア科などの授業を参観したのち,建築クラブやボート部の活動状況を視察し,それぞれの授業者(指導者)と意見を交換しました。また,定時制課程の授業を参観したのち,意見を交換しました。

IMG_2892宮島1 IMG_2900宮島2

この記事をシェアする