ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > フォトニュース(平成24年12月)

フォトニュース(平成24年12月)

掲載日:平成24年12月17日(月曜日)

サンフレ
(県知事を表敬訪問)

サンフレ
(県教育長を表敬訪問)

 サンフレッチェ広島の社長と監督が,県知事と県教育長にJ1優勝の報告

 今シーズンJ1優勝を果たしたサンフレッチェ広島の本谷祐一代表取締役社長と森保一監督が,県知事と県教育長を表敬訪問し,J1優勝の報告を行いました。

 知事が「監督は選手の力を引き出しています。一つのお手本です。県庁でも民間企業でも,人の力を引き出し,皆で力を合わせて物事を実現することが大切だと思います。」と話したところ,森保監督は「今年のチームには団結力がありました。スローガン(団結)どおりです。前評判は低かったですが,チーム内ではポジティブに捉え,一戦一戦最善を尽くし,全力で戦いました。選手・スタッフが一丸となった結果です。」と語りました。

 また,教育長を表敬訪問した際,平成20年以降,優勝したチームがフェアプレー賞を受賞したことがないことについて,教育長は「こどもたちの見本になります。子どもたちも見習って欲しいですね。」と述べました。また,教育長が「県民に,勇気・元気を与えてくれました。」と話したところ,森保監督は「皆さんのおかげで優勝することができました。今後も頑張ります。」と力強く答えました。

サンフレッチェ広島のホームページ

ページトップへ 一覧のページへ