ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > フォトニュース(平成23年3月)

フォトニュース(平成23年3月)

 掲載日:平成23年3月31(木曜日)

受領式

広島県公立学校校長会連合会退会記念「広島県こども夢基金」への寄附金の受領式が行われました。

 「広島県こども夢基金」は,県民総参加のもと,子どもたちが大きな夢を持って,健やかに成長するために,子どもの夢を育む様々な活動を支援しています。

 広島県公立学校校長会連合会では,本基金への寄附を,平成15年度から行われており,本基金の安定運用に対して,多大な貢献をいただいております。


掲載日:平成23年3月24日(木曜日)

  (知事賞)

表彰式の様子

 「ものづくり高校生マイスター育成事業」知事賞・教育長賞の表彰式を行いました。
 平成23年3月17日,「ものづくり高校生マイスター育成事業」知事賞・教育長賞の表彰式を行いました。

 「ものづくり高校生マイスター事業」では,工業高校等の生徒に対し,高校生ものづくりコンテスト全国大会等への入賞を目指し,技能向上のためのセミナー等を開催しました。

このセミナー等を受講した生徒のうち,「高校生ものづくりコンテスト中国地区大会」で優秀な成績を収め,全国大会に出場した生徒(4人)について,知事賞が授与されました。

 また,「高校生ものづくりコンテスト県大会」で優秀な成績を収め,中国地区大会に出場した生徒(12人)については,教育長賞が授与されました。

(教育長賞)

表彰式の様子 

掲載日:平成23年3月14日(月曜日)

激励式

選抜高等学校野球大会出場校への知事激励式 

平成23年3月11日,第83回選抜高等学校野球大会に出場する県立総合技術高等学校(三原市本郷)に対して,知事激励式が行われました。

 同校の19人の生徒(選手:18人,記録員:1人)が,福原校長,橋本部長,小田監督とともに出席しました。知事からは,激励の言葉の後,激励品として「必勝」と書かれたしゃもじと練習用ボールが贈られました。

 第83回選抜高等学校野球大会は,今月23日から,阪神甲子園球場において開催されます。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。