ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 学校の情報公開に関するガイドライン~学校に新しい風を~

学校の情報公開に関するガイドライン~学校に新しい風を~

Q1 授業,部活動,学校行事等を参観日以外でも見に行きたいのですが,どうすればいいのですか。

A 日頃から,保護者や地域の方が学校を訪れていただき,学校生活や学習の様子について参観することができます。

 ただし,子どもの安全確保,学校の安全管理の観点から,参観される前には各学校の担当者にご連絡ください。

Q2 職員会議などの内容を教えていただけるのですか。

A 開かれた学校づくりを進めるため,校長の判断により,職員会議などの内容やその他の情報についても公開できる内容は積極的にお知らせします。

Q3 私たちの意見をどのように伝えていけばいいのですか。

A 学校は学校だよりやホームページ等を活用して,積極的に情報を発信していきますので,意見や要望は校長や担当者,担任等に伝えてください。教育活動を進める上で,参考とさせていただきます。

Q4 子どものプライバシーの保護は大丈夫ですか。

A 個人の情報は必ず守らなければなりません。

 特に,情報を発信する際には,子どもを特定できる情報や成績に関わることなどプライバシー保護には万全を期します。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。