ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > キャリア教育支援会議

キャリア教育支援会議

キャリア教育支援会議の画像

会議の概要

 広島県教育委員会では,キャリア教育の推進に当たり,平成17年5月から平成20年3月までキャリア教育支援会議を設置しました。会議の委員は,有識者,産業界関係者,経済団体関係者,PTA関係者,労働行政部局等行政機関の関係者,キャリア教育に関する各指定事業の関係者から構成されています。
 会議では,広島県におけるキャリア教育推進に関する次の事項について,専門的な見地から必要な協議,情報交換等を行うとともに,指導・助言をいただきました。

(1)キャリア教育の在り方に対する提言に関すること
(2)企業が求める人材像の明確化に関すること
(3)長期にわたる職場体験・就業体験の受入体制の構築に関すること
(4)その他,キャリア教育に関すること

また,平成20年3月にキャリア教育支援会議「広島県のキャリア教育の充実に向けて(提言)」をまとめ,関係機関等に幅広く配布しました。
 「広島県のキャリア教育の充実に向けて(提言)」は,当ホームページに掲載しております。

 設置要綱(PDFファイル)

 委員名簿(PDFファイル)

 「広島県のキャリア教育の充実に向けて(提言)」

 平成19年度  第1回会議の概要  第2回会議の概要  第3回会議の概要

 平成18年度  第1回会議の概要  第2回会議の概要  第3回会議の概要

 平成17年度  第1回会議の概要  第2回会議の概要  

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。