ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 平成14年度「ひろしま教育の日」制定に係る記念事業等

平成14年度「ひろしま教育の日」制定に係る記念事業等

キャラバン隊キャンペーン

1  PR電車のペイント作業(広島電鉄江波車庫にて)

 PR電車のデザイン募集に対して,16点の応募があり,そのうち次の4点が選ばれました。
10月19日(金曜日)~20日(土曜日)の2日間で,PR電車への子どもたちによるペイント作業が行われました。
 

安芸津町立安芸津中学校美術部の作品の写真
 安芸津町立安芸津中学校美術部の作品

広島市立城山北中学校3年生の作品の写真
 広島市立城山北中学校3年生の作品

廿日市市立佐方小学校1年2組の制作風景の写真
 廿日市市立佐方小学校1年2組の制作風景

県立音戸高等学校美術部の制作風景の写真
 県立音戸高等学校美術部の制作風景

2 PR電車出発式(広島電鉄江波車庫にて)

 10月21日江波車庫にてPR電車の出発式が行われました。

出発式での挨拶している写真

出発式で挨拶を聞いている子供たちの写真 

3 わくわくサミット(PR電車車中にて)

 電車に絵を描いた4校の児童生徒がPR電車に乗り,セレモニー会場(広島駅)にむけて出発。
江波車庫から広島駅までの車中で子どもたちと県教育委員長,県教育長との「わくわくサミット」が行われました。

車中で子どもたちと県教育委員長,県教育長とのわくわくサミット中の写真

4 オープニングセレモニー(広島駅前広場にて)

 「ひろしま教育の日-学校へ行こう週間」のオープニングセレモニーが行われました。

オープニングセレモニーで挨拶している写真

 海田町立海田中学校の吹奏楽部の演奏が,セレモニーに花をそえました。

吹奏楽部の演奏中の写真

5 リーフレットの配布

 広島駅前で,学校へ行こう週間の参加を呼びかけるリーフレットを参加者で配布しました。
また,このほかに,同日県内8カ所でリーフレットの配布キャンペーンが繰り広げられました。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。