ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2014年2月6日 桜の植樹式が広島みなと公園で行われました。

印刷用ページを表示する掲載日2014年2月27日

桜の植樹式

  2014年2月6日(木曜日)に広島みなと公園(広島市南区宇品海岸1丁目)において,桜の植樹式が行われました。

 広島県では,広島みなと公園を含め,広島港宇品地区から出島地区までのウォーターフロントにおいて,公園・緑地などのみなとの資源を活用し,多くの来訪者が親しめる賑わいの空間の創出に向け,様々な取り組みを進めております。

 こうした中で,公益財団法人日本さくらの会から,桜の苗木の寄贈という提案をいただき,広島みなと公園と宇品波止場公園を中心に,桜を植樹することになりました。

 広島みなと公園では,既存の桜と併せて,公園通路の両側に桜を配置し,桜の並木道となることをイメージして,レイアウトを決定しました。

 数年後の桜の季節には,地域の方々をはじめ,多くの県民に親しまれる桜の名所になることを期待しております。

 植樹式では,桜の苗木に土かけ,水かけが行われ,最後に記念撮影が行われました。

植樹の風景

植樹の風景

宇品東福祉協議会 石井会長 式辞

石井会長 ごあいさつ

広島港湾振興事務所 小田所長 経過報告

小田所長 経過報告

 第24代日本さくらの女王 ごあいさつ

第24代さくらの女王 ごあいさつ

目録贈呈

目録贈呈

広島県知事代理 加藤空港港湾部長 謝辞

加藤部長 あいさつ

感謝状贈呈

感謝状贈呈

土かけのようす

土かけ

水かけのようす

水かけ

記念撮影

記念撮影


  

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする