このページの本文へ
ページの先頭です。

【10/8(土曜日)】広島がん高精度放射線治療センター(HIPRAC)県民公開セミナー

印刷用ページを表示する掲載日2022年8月10日

広島県では高度で効果的な放射線治療を確実に提供する体制を整えるため,「広島がん高精度放射線治療センター(HIPRAC)」を整備し,平成27年(2015)年から運営を開始しました。

HIPRACや放射線治療などについて,より多くの県民の皆様に知っていただくため,毎年,県民公開セミナーを開催しております。

今回のセミナーは,永田靖センター長による講演「高精度放射線治療の現状~最新のがん治療を含めて~」のほか,「正しく知ろう,乳がんのこと~あなたとあなたの家族を守るために~」と題し,公益財団法人がん研究会有明病院乳腺センター長の大野真司先生を講師にお招きします。

がんを取り巻く最新の情報をお伝えし,がん治療について,皆様により理解を深めていただける内容となっておりますので,ぜひご参加ください。

日時・場所・開催方法

日時:2022年(令和4年)10日(土曜日) 14:301700

場所:広島県医師会館 1階 ホール(〒732-0057  広島市東区二葉の里3-2-3)

開催方法:会場参加及びWeb(Zoomを使用)参加のハイブリッド形式

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により,会場での参加を中止する場合がございますので,あらかじめご了承ください。

※また,例年実施している施設見学は感染対策のため中止させていただきます。

広島駅新幹線口から徒歩約5分。
※駐車場台数には限りがございますので,できるだけ公共交通機関をご利用ください。
※駐車場料金 200円/30分(上限なし)。

 

申込方法・申込先

★次の方法で申し込みいただけます。

〈1 HP〉
 広島県医師会ホームページから申し込んでください。

〈2 郵送〉
 申込書 (PDFファイル)(164KB)に必要事項を記載し,次の住所に郵送してください。

 〒732-0057 広島市東区二葉の里三丁目2-2
 広島がん高精度放射線治療センター 宛て

〈3 Fax〉
 申込書 (PDFファイル)(164KB)
に必要事項を記載し,次の番号へ発信してください。

 082-263-1331

※2022年16日(金曜日)必着
※定員:会場150名,Web300
※Web(Zoomを使用)参加の方にはご案内をメールでお送りしますので,必ずメールアドレスを記入してください。

内容

講演1 「高精度放射線治療の現状~最新のがん治療を含めて~」

 広島大学大学院 医系科学研究科 放射線腫瘍学教授
 広島がん高精度放射線治療センター

 永田 靖 センター長

講演2 「正しく知ろう,乳がんのこと~あなたとあなたの家族を守るために~」

 がん研有明病院 副院長・乳腺センター長

 大野 真司 先生

 

県民公開セミナーチラシ (PDFファイル)(528KB)

県民公開セミナー

問い合わせ先

広島がん高精度放射線治療センター
Tel 082-263-1330

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ