ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 広島がん高精度放射線治療センター > 県民公開セミナー(H.29.8.26)を開催しました。

県民公開セミナー(H.29.8.26)を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

平成29年8月26日(土)に,広島県医師会ホールにて県民公開セミナーを開催しました。
本セミナーでは,第1部で日本対がん協会会長の垣添忠生氏による,ご自身の2度のがんの経験や,最愛の奥様を看取られた経験をもとにした講演でした。第2部では広島がん高精度放射線治療センター長の永田靖氏による,がんに対する放射線治療の進歩の分かりやすい解説があり,第3部では,広島がん高精度放射線治療センター(HIPRAC)の施設見学を行いました。

第1部 日本対がん協会会長 垣添忠生氏 講演会の様子

第1部,第2部の講演会では,284名の方に御聴講いただき,関心の高さをうかがうことができました。

講演会の様子 講演会の様子

第3部の施設見学にも多数の方にご参加いただき,大盛況に終わりました。

HIPRAC見学会の様子

※リンク:広島がん高精度放射線治療センター(HIPRAC)
  http://www.hiprac.com/

※講演会チラシ
講演会チラシ