ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 広島がん高精度放射線治療センター > がん相談員及び地域連携担当者対象のHIPRACセミナー(H28.9.8)を開催しました。

がん相談員及び地域連携担当者対象のHIPRACセミナー(H28.9.8)を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月21日更新

がん相談員及び地域連携担当者対象のHIPRACセミナー(H28.9.8)

HIPRACでの治療について,病院のがん相談員,地域連携担当者の方によく知っていただくため,放射線治療及びHIPRACに関する講演と施設見学を開催しました。

<セミナー概要>
日時平成28年9月8日(木) 18:00~19:20
内容1.講演「放射線治療およびHIPRACについて」
       演者:HIPRAC看護師長
2.各部門長紹介
3.HIPRAC施設見学
場所HIPRAC(広島市東区二葉の里3-2-2)

当日は,27名の方に御参加いただき,HIPRACの看護師長による講演を聞いていただきました。

講演の様子

施設見学では,診療放射線技師による説明を交えながら,放射線治療装置などを実際にご覧いただきました。

施設見学の様子

今回のセミナーを通じて,放射線治療とHIPRACでの治療について,御参加いただいた多くの方に,理解を深めていただくことができました。