ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > プロ野球の金本知憲(かねもとともあき)選手訪問日記(平成22年6月4日)

プロ野球の金本知憲(かねもとともあき)選手訪問日記(平成22年6月4日)

 ひろしま子ども夢スポーツ応援事業は,プロ野球の金本知憲(かねもとともあき)選手のふるさと納税を活用して行われます。

 平成22年6月4日(金曜日),金本選手を訪問しました。この日は,阪神対オリックスの交流戦があり,試合前の貴重な時間でしたが,約20分間の取材を快く引き受けていただきました。

金本選手のバッティング風景の画像

 まず,阪神球団の御好意で,金本選手の試合前のバッティング練習を見学させていただきました。プロの練習はリラックスした中にも緊張感のある見ごたえのあるものでした。

次に控室にて,ビデオレターの収録を行いました。

ビデオレターの収録風景の画像1ビデオレターの収録風景の画像2ビデオレターの収録風景の画像3

 「野球を始めたきっかけ」,「プロ野球を意識し始めたきっかけ」そして「プロ野球選手になるために心がけたこと」等,さまざまな質問に,常に笑顔で答えていただきました。
 そして最後に「広島の子どもたちへのメッセージ」をいただきました。金本選手の明るい人柄に助けられ,約20分間の収録は終始和やかな雰囲気で終了しました。

 このビデオレターは,6月26日(土曜日)に牛田公民館ホール(広島市東区)で行う,子どもたち 野球っていいもんだぞ!ひろしま野球ドリームトークショー(PDF1.45MB)の冒頭で放映します。楽しみにしてください。

取材に御協力いただいた金本選手,阪神球団のスタッフの方々,本当にありがとうございました。

 金本知憲公式サイト 詳細はこちらから

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。