ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 子どもの体力向上支援事業 バドミントン体験教室

子どもの体力向上支援事業 バドミントン体験教室

平成23年2月20日(日曜日)

(主催者:神石高原町教育委員会及び神石高原町子どもの体力向上協議会)

 講師に広島ガスバドミントン部で主将を務められ,バドミントン日本リーグ(1部)で3位の実績がある吉岡知香先生及び全日本実業団大会に21回連続出場中の山領篤先生を迎え,子どもの部と保護者・指導者の部に分かれて講習を行いました。
 子どもの部には,初めてバドミントンを体験する子どもたちも多く参加し,最初はなかなかシャトルがラケットに当たりませんでしたが,吉岡先生の「ナイススイング」などの明るい声かけのもと,終わるころには少しずつ当たるようになり,バドミントンの楽しさを教わりました。
 吉岡先生は,小学生の頃に,いろいろなスポーツを体験する大切さを話されました。子どもたちは「次はいつあるの?」や「バドミントンを始めたい。」と,初体験のバドミントンが好きになったようでした。
 保護者・指導者の部では,ラケットの持ち方や正しいスイングなどを山領先生から教わりました。また,先生は,正しいフォームで子どもたちの肩や肘を守る基礎の大切さを話されました。

バドミントン体験教室の画像1バドミントン体験教室の画像2バドミントン体験教室の画像3

バドミントン体験教室の画像4バドミントン体験教室の画像5バドミントン体験教室の画像6

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。