ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 広島県体育・スポーツ知事表彰 表彰式出席者の感想

広島県体育・スポーツ知事表彰 表彰式出席者の感想

タイトル:お知らせ

広島県体育・スポーツ知事表彰

≪表彰式出席者の感想≫

リオ2016パラリンピック競技大会(第15回夏季大会) 自転車競技・個人パシュートMC2 第8位
川本 翔大さん

今後も練習を重ねて,更に上の順位を狙えるように頑張ります。

リオ2016パラリンピック競技大会(第15回夏季大会) 卓球競技・女子個人戦T5 第5位
別所 キミヱさん

この度,このような名誉ある賞を頂き,ありがとうございました。
諦めないでコツコツやってきたこと,改めて今日まで支えてくださった多くの方々に感謝します。

第15回FINA世界ジュニアシンクロ選手権 チーム 第2位,フリーコンビネーション 第3位
伊東 佳連さん

初めて世界大会へ出場し,国内では受けたことのない大きな刺激を受けました。
その刺激を原動力とし,これからも頑張っていきたいと思います。

第15回世界ソフトテニス選手権大会 女子国別対抗戦 第2位,女子ダブルス 第2位
森田 奈緒さん

今の自分よりも成長できるように,日々精進します。

第11回世界男子ジュニア選手権大会 第1位
(芦田 翔さん,森田 健斗さん)

(芦田さん)
今回,このような賞をいただき大変嬉しく思います。
長年続けてきたことで結果を残せたのも,周りの方々の協力,支えがあったからこそです。
支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず,賞を頂けたことに恥じないよう,更に上を目指して今後も精進していきたいと思います。

第14回世界ユースボウリング選手権大会2016 女子マスターズ戦 第3位
文部科学大臣杯第54回全日本ボウリング選手権大会 女子個人総合 第1位
NHK杯第50回全日本選抜ボウリング選手権大会 女子個人戦 第1位
石本 美来さん

今回このような光栄な賞を頂いて大変嬉しい気持ちでいっぱいです。この結果を糧に,これからも日々精進して,来年も出席させて頂けるように頑張ります。ありがとうございます。

2016年第1回WBSC U-23ワールドカップ 第1位
(塹江 敦哉さん,吉持 亮汰さん,丸子 達也さん)

(塹江さん)
大変光栄です。日本一の戦力となり,広島を活気付けたいです。

(吉持さん)
このような賞を頂けて大変光栄です。これからも広島県に良い報告ができるように頑張りたいです。

(丸子さん)
とても光栄です。今後も精進していきます。

第71回国民体育大会 陸上競技・少年女子B800m 第1位
上田 万葵さん

今回の受賞はとても良い経験になりました。
今後も800mを続けて,インターハイや国際大会で活躍できる選手になりたいです。

第71回国民体育大会 サッカー競技・少年男子 第1位
広島県選抜チーム(藤元 瑞樹さん,大越 寛人さん,中谷 超太さん,森保 陸さん,堤 太一さん,松本 大弥さん,大堀 亮之介さん,東 俊希さん,山口 直也さん,鈴 直樹さん,渡部 快斗さん,稲田 蓮さん,森内 幸佑さん,佐々木 達也さん,閑田 隼斗さん,三島 隆寛さん)

(大越さん) 
今回優勝できたことを嬉しく思いますが,この結果に満足しすぎないようにしたいです。
そしてこの大会で経験できたことは,今後自チームに帰っても生かしていきたいです。
優勝できたのは色々な人の支えがあったからなので,しっかり感謝の気持ちを持ってこれからもサッカーを頑張っていきたいです。

(中谷さん)
優勝したことはとてもうれしいことですが,これで満足せず,チームに帰ってもっと自分を磨き,自分の夢である世界で通用するサッカー選手になります。

(森保さん)
今回この賞を受賞し,本当に嬉しく思っています。今大会ではあまり出場機会に恵まれなかったので,これからのサッカー人生でこの悔しさを取り返せるよう努力していきたいと思います。優勝という結果を糧に,これからも頑張っていきたいと思います。

(松本さん)
チーム一丸となって取った優勝でした。この結果に満足せず,もっと努力して良い結果を出せるようにしたいです。

(大堀さん)
広島県に優勝を持って帰ることができて,とても嬉しく思います。今回の国体で,チームの団結力の強さ,諦めないことの大切さを学ぶことができました。
しかし,個人的には課題がたくさん見つかったので,この結果に満足することなく努力し続けたいと思います。

(東さん)
全国大会に優勝したことはすごく嬉しいのですが,あくまでも通過点なので,この結果に満足せず自分の夢に向かって努力し続けていきます。

(鈴さん)
優勝したのは嬉しいことですが,これからチームに帰ってからが大事なので,自分に負けずに頑張りたいです。

(渡部さん)
今回の大会の結果に満足せず,日々努力し,この経験を生かしてこれからのリーグ戦,大会など頑張っていきたいと思います。今回はこのような賞をくださり,本当にありがとうございました。

(堤さん)
今後は,広島皆実高校として活躍して受賞したいです。

(森内さん)
チームの中心選手になれるように日々努力していきます。

(山口さん)
広島県知事にこのような賞を頂けて非常に嬉しく思います。
今後は広島県のサッカーのレベルを上げていくために,今回の国体で学んだことを周りの人に伝承していきたいと思っています。

(三島さん)
このような結果で終われたことは,とても良かったと思います。
これからも日々の練習に励み,結果を残せるように頑張っていきたいです。

第71回国民体育大会 バレーボール競技・成年男子 第1位
JTサンダーズ(JT男子バレーボール部 部長 横山 尚さん 代理出席)

このような栄えある賞を頂き,誠にありがとうございます。
弊部におきましては,第71回国民体育大会バレーボール競技・成年男子にて,6年ぶり7度目の優勝を飾ることができましたのも,ひとえに皆様方のご支援・ご声援があればこそと感謝の気持ちで一杯です。
今度は,2016-17Vプレミアリーグにおきまして「優勝」を目指し精一杯頑張っていきますので,変わらぬご声援をどうぞよろしくお願い致します。

第71回国民体育大会 自転車競技・少年男子個人ロードレース 第1位
第20回全日本選手権個人タイム・トライアル・ロード・レース大会 自転車競技・個人タイム・トライアル男子ジュニアの部 第1位
大町 健斗さん

来年は今年よりも良い結果を残せるように頑張ります。

第71回国民体育大会 卓球競技・成年女子団体 第1位
平成28年度全日本卓球選手権大会(団体の部)  女子団体 第1位
中国電力女子卓球部(中国電力女子卓球部 部長 藤井 正人さん 代理出席)

この度は名誉ある賞をいただき,光栄です。来年も良い結果が出せるよう,日々精進していきます。

第71回国民体育大会 ソフトボール競技・少年男子 第1位
広島県選抜チーム(山内 達也さん,河村 啓悟さん,中西 凌雅さん,宮本 海斗さん,若林 崚太さん,近藤 拓海さん,藤原 綜俊さん,武 慶輔さん,奥川 諒介さん,芦田 竜之介さん,中重 知哉さん,廣藤 健徳さん)

(山内さん)
今まで携わってくださった全ての方々に,優勝という形で恩返しができたことを大変嬉しく思います。
苦しい思いを何度もしてきましたが,そこでくじけず諦めなかったことがこの結果に繋がったと思います。そして,このような素晴らしい賞を最高の先生,最高のチームメイトとともに受賞できたことを誇りに思います。
この賞に恥じぬよう,少しでも広島県に元気を与える存在となるため,これからもスポーツに携わっていきたいです。
本当にありがとうございました。

(河村さん)
名誉ある賞を頂けて嬉しいです。チーム一丸となって優勝というタイトルを取れて嬉しかったです。
最高の舞台で最高の仲間と最後までプレーできて,最高の思い出が作れました。
就職先でもソフトボールを続けます。1つ上のステージへ行き,レベルも上がります。初めは大変ですが,これまで培ってきた力を発揮し,全力プレーで「全国制覇」したいです。

(中西さん)
県知事様からメダルを掛けて頂いたことが大変嬉しく,良い経験になりました。

(宮本さん)
次は御調高校として全国制覇したいです。

(若林さん)
連覇できるように練習に力を入れます。

(近藤さん)
初めての受賞で緊張しましたが,あらためて国体で優勝した嬉しさを感じました。

(藤原さん)
この度はこのような賞をいただき,誠にありがとうございます。来年も頑張ります。

(武さん)
昨年の準優勝,インターハイのリベンジができ,また国体という最後の大会で初優勝できて,大変嬉しいです。
後輩には連覇をして欲しいです。もう一度,優勝できるようレベルアップしたいです。

(奥川さん)
初めて国体選手に選ばれて,優勝して知事表彰も受賞できて最高に嬉しいです。
来年も愛媛国体で優勝を目指していきます。

(芦田さん)
広島県の一員として国体で優勝することができて良かったです。これからも更に頑張っていきたいです。

(中重さん)
今回の国体優勝を糧に,これからの人生でも頑張っていこうと思います。

(廣重さん)
このような素晴らしい賞を受賞することができ嬉しく思います。
これを糧に更に努力していきたいと思います。

第71回国民体育大会 アーチェリー競技・少年男子団体 第1位
広島県選抜チーム(堀 大樹さん,光永 嶺さん,木村 翔大さん)

(光永さん)
この度は知事表彰を授与して頂き,ありがとうございます。
今後もこの賞に恥じないよう努力を重ね,来年以降は広島県の成年男子代表として,また,日本代表として活躍していけるよう精進して参ります。

第100回日本陸上競技選手権大会 女子100mハードル 第1位
木村 文子さん(エディオン女子陸上競技部 マネージャー 松尾 紗也可さん 代理出席)

この度は,広島県体育・スポーツ知事表彰の受賞を大変嬉しく思います。
いつも,広島県の皆様が沢山の声援を下さり感謝しております。
今後も更に活躍出来るように日々のトレーニングに励んでいきたいと思います。

第21回IPC公認2016日本ID陸上競技選手権大会 男子選手権クラス4×400m 第1位
上村 勇貴さん

このような名誉ある賞を頂きまして,大変光栄に思っております。ありがとうございました。
来年の世界選手権大会も日本代表として走ってきます。また受賞できるように頑張ります。

2016年全日本セーリング選手権大会 少年男子レーザーラジアル級 第1位
豊島 以知朗さん

このような賞を頂くことができて光栄に思います。
来年からは成年としての大会出場になりますが,今後とも良い成績を残せるよう精一杯頑張ります。

第33回ソフトテニス日本リーグ 男子団体 第1位
NTT西日本広島ソフトテニスクラブ(堀 晃大さん)

素晴らしい賞を受賞させて頂き,大変光栄に思いますとともに,まだまだ頑張らねばと身が引き締まる思いです。
更に高みを目指し,精進します。

平成28年度全日本ライフル射撃競技選手権大会(50m・25mピストル種目)  50mピストル男子60発競技 第1位
森川 清司さん

このような場を設けていただき,ありがとうございました。

受賞者のみなさん,おめでとうございます。今後の御活躍をお祈りいたします。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。