ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > JOC-広島県パートナー協定締結の調印式開催

JOC-広島県パートナー協定締結の調印式開催

タイトル:お知らせ

JOC-広島県パートナー協定締結の調印式開催

 平成20年4月14日(月曜日),広島県庁でJOC-広島県パートナー協定締結の調印式が開催されました。

 JOC(財団法人日本オリンピック委員会)では,国際競技力向上戦略である「JOC Gold Plan」の大きな柱となる「強化拠点ネットワーク構想」の一環として,今年1月にオープンしたナショナルトレーニングセンターに加えて利用可能となる強化拠点設置を進めています。

 このパートナー協定締結により,JOCは広島県が所有するスポーツ施設等を利用した国際競技力向上やオリンピックムーブメント事業を展開し,また,広島県では,JOCと連携して事業を行うことで,国内外から広島県に訪れるトップアスリートのレベルの高いプレーに直接触れることができ,県民のスポーツへの関心が高まり,県内選手の競技力向上につながるものと考えています。

協定書を持って握手
協定書を持って握手

JOCホームページへ

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。