ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 平成28年度広島県体力つくり優良団体表彰

平成28年度広島県体力つくり優良団体表彰

タイトル:お知らせ

 県民の体力つくり運動の推進を図るため,地域・職域で体力つくりを組織的に推進し,顕著な成果を上げている団体を顕彰する「広島県体力つくり優良団体表彰」の表彰式を,平成29年3月22日(水)に広島県庁で行いました。
 この表彰は昭和44年度から毎年度実施しており,これまで,458団体を表彰しています。
 今年度は9団体が受賞しました。
 どの団体も,スポーツ活動を通じて,体力つくりや地域の活性化に貢献されています。
 今後も,活動を継続され,地域における体力つくりの実践に御尽力くださるようお願いいたします。

 受賞団体の功績概要はこちら (PDFファイル)(113KB)

記念写真

《受賞団体のコメント》

団体名

所在地及び設立年月受賞の感想,今後に向けての思い

石内学区体育協会

・所在地
広島市
・設立年月
昭和60年4月

 この度,広島県体力つくり優良団体に表彰していただき,誠にありがとうございます。
 石内学区体育協会では,地域の子供を始め,多くの世代の方の体力つくりに貢献できる活動を長年行ってきました。今回の受賞を励みに,今後も地域の皆様とともに益々体力つくり活動に励みます。

五日市観音学区体育協会

・所在地
広島市
・設立年月
昭和60年4月

 この度は,誠にありがとうございます。
 先人の思いを継承し,地域住民と共に活動を続けてきた賜物と思います。その思いを絶やすことなく,今後も活動を推進してまいります。

 五日市観音西学区体育協会

・所在地
広島市
・設立年月
昭和60年4月

 この度は大変ありがとうございます。
 大きな事はできませんが,学区の体育祭であったり,学区内の対抗試合や,スポーツ教室など,継続して開催していることが認められたものと,大変嬉しく思っております。今後も地域の皆様とともに,健康に暮らすため,交流を深めるため,尽力していきたいと思っております。今回,表彰頂いた事を励みに,皆で手を取り合って頑張っていきたいと思います。

五日市中央学区体育協会

・所在地
広島市
・設立年月
昭和60年4月

 この度は,広島県体力つくり優良団体として表彰を受賞することができました。誠にありがとうございます。
 学区体育協会発足以来,ご支援いただく地域関係団体並びに体育協会の役員の方々の努力,そして御協力いただく地域の方々の賜と心より感謝申し上げます。
 今後とも,スポーツを通じて地域の皆様の期待に沿える体協として活動して参ります。

八幡学区体育協会

・所在地
広島市
・設立年月
昭和60年4月

 代々会長さんのご尽力,地域の皆様のご支援により,この度受賞し,感謝の気持ちで一杯です。競技スポーツとして市民大会に出場する部もありますが,地域の高齢化を思いますと医療費削減のための健康維持,仲間づくり,体力づくりを企画していきたいと思います。運動,スポーツが生活の一部となり,生涯スポーツを楽しんでいただけたらと思います。

八幡東学区体育協会

・所在地
広島市
・設立年月
昭和60年4月

 この度は,栄えある賞をいただき,誠にありがとうございます。
 特に,色々な面で広島に注目が集まった,いわゆる「広島イヤー」の本年度に受賞できたことを大変うれしく感じます。
 今後も,スポーツ活動を通じて,地域住民の体力づくりと地域コミュニティの推進に寄与していきたいと思います。

協和ふれあいスポーツクラブ

・所在地
府中市
・設立年月
平成25年2月

 この度は表彰いただきまして,誠にありがとうございます。広島県体力つくり優良団体表彰の受賞を会員全員で喜び合っております。
 協和ふれあいスポーツクラブは,平成25年2月に設立し,先月4周年を迎えました。今後も,当クラブのキャッチフレーズ “今日も協和でよかったね”と言える様な活動を続けてまいりたいと思います。

広島南リトルシニアリーグ

・所在地
広島市
・設立年月
昭和60年4月

 この度は,平成28年度広島県体力つくり優良団体表彰を賜り,誠にありがとうございます。
 これも,リトルシニア関西連盟中国支部の役員を始め,関係各位のご協力があってのことと,深く感謝いたします。
 今後ともこの受賞を励みとし,チームの目標の「礼儀・挨拶の徹底」と指導方針の野球を通じて,「感謝する心」を忘れず野球に励みたいと思います。ありがとうございました。

大竹市バレーボール協会

・所在地
大竹市
・設立年月
昭和55年4月

 この度は,この様な立派な賞を頂き,誠にありがとうございます。
 体育協会,バレーボール協会員の皆様方のおかげと感謝しております。これからもみんなが楽しめて,参加できる大会を開催し,バレーボールを通じて,みんなの健康づくりと,親睦を高めてまいりたいと思います。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。