ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 平成27年度スポーツ推進委員功労者の文部科学大臣表彰について

平成27年度スポーツ推進委員功労者の文部科学大臣表彰について

お知らせ

平成27年度スポーツ推進委員功労者の文部科学大臣表彰について

 文部科学省では,スポーツ推進委員として地域スポーツの推進に功績顕著な方を「スポーツ推進委員功労者」として,表彰しています。
 今年度の広島県の被表彰者は次のとおりです。
 おめでとうございます。

本県の被表彰者 
 2名
(全国の受賞者数84名 男性68名,女性16名)

氏名現住所委員歴スポーツ振興への貢献

たかはし じつむ
高橋 實務

呉市昭和48年~
現在

 昭和48年に呉市体育指導委員に任命されて以来,多年にわたり呉市のスポーツ振興に尽力している。
 (公財)呉市体育振興財団主催等の陸上教室において,青少年の競技力の向上及び健全育成を目的に日夜,陸上競技の指導に励んでいる。

ありき たつじ
有木 達治

尾道市昭和54年~
現在
 昭和54年に尾道市体育指導委員に任命されて以来,多年にわたり尾道市のスポーツ振興に尽力し,尾道市ペタンク協会を設立するなど,ニュースポーツの取組にも力を入れている。

文部科学省のホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。