ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 平成27年度広島県地域文化功労者表彰について

平成27年度広島県地域文化功労者表彰について

タイトル:お知らせ

平成27年度広島県地域文化功労者表彰について

 広島県地域文化功労者表彰は,広島県の多彩な豊かさと活力の創造に寄与することを目的に,地域交流・国際交流の推進,教育・学術・文化の振興,伝統的産業,風習の保存研究などに功労があった団体と個人を表彰するものです。

受賞者紹介

 平成27年11月20日(金)に,広島県庁で表彰式が行われ,2団体,4名が受賞されました。スポーツの分野では,広島県スポーツ推進委員協議会会長の東泰治さんが個人の部で受賞されました。

 東さんは,昭和45年より庄原市体育指導委員(現スポーツ推進委員)に任命され,以後現在に至るまで,45年間庄原市の生涯スポーツの振興に深く寄与されています。
 また,スポーツ少年団・体育協会の役員として,競技スポーツの振興にも積極的に取り組まれています。

リンク

 スポーツ分野以外の受賞者・団体(広島県地域文化功労者表彰のページ)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。