ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 平成26年度広島県体力つくり優良団体表彰

平成26年度広島県体力つくり優良団体表彰

タイトル:お知らせ

 県民の体力つくり運動の推進を図るため,地域・職域で体力つくりを組織的に推進し,顕著な成果を上げている団体を顕彰する「広島県体力つくり優良団体表彰」の表彰式を,平成27年3月24日(火)に広島県庁で行いました。
 この表彰は昭和44年度から毎年度実施しており,これまで,438団体を表彰しています。
 今年度は10団体が受賞しました。
 どの団体も,スポーツ活動を通じて,体力つくりや地域の活性化に貢献されています。
 今後も,活動を継続され,地域における体力つくりの実践に御尽力ください。

集合写真

表彰状授与の様子

教育長挨拶

《平成26年度受賞団体一覧》

団体名

所在地及び設立年月受賞の感想,今後に向けての思い

井口明神学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和56年7月

 各クラブが定期的に活動を行い,学区住民の健康体力つくりを積極的に推進しています。
 今後も,学区住民の健康・体力の向上と相互の親睦を図ってまいりたいと思います。

亀崎学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和55年4月

 学区住民への体力測定会や各部主催の競技会開催による体力向上・健康維持活動が評価されたと思います。
 今後も,より親しみやすい活動を行い,高齢化に対応していきたいと思います。

 久地南学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和56年4月

 長年にわたる先人達のご努力により,今日こうして受賞する事が出来ました。感謝申し上げます。
 今後も,地域の皆様とともにスポーツを通じて交流を図っていきたいと思います。

己斐上学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和57年4月

 当体育協会の目的の一つである地域住民の体力つくりの優良団体としての賞を授けられ,大変ありがたく思っております。
 今後も,スポーツに関する行事を実施し,地域のコミュニケ―ションを図り,地域住民の体力つくりに寄与していきたいと思います。

梅林学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和56年4月

 このたびは,団体としてこのような素晴らしい賞をいただき,とても嬉しく思い感謝しております。
 今後も,学区住民の健康・体力つくりをより一層積極的に推進していきたいと思います。

早稲田学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和55年9月

 本日は誠にありがとうございます。
 今後とも,地域のみならず広島県民が健康になるよう努力致します。

呉市昭和体育協会

・所 在 地 呉市
・設立年月 昭和33年4月

 昭和地区には約34,700人の人口と,41の自治会があります。年間6種目の自治会対抗競技と11種目のオープン競技を開催し,昭和地区の体育及びスポーツを通して,住民の体力の向上を図るとともに,健康で明るい昭和地区を創造することを目的に,その他の組織と連携し,年間を通じて活動しています。

大竹市空手道連盟

・所 在 地 大竹市
・設立年月 昭和52年4月

 この度,広島県体力つくり優良団体表彰を受賞させていただき,私達大竹市空手道連盟一同,大変誇りに思っております。これも長年にわたり支えてくださった関係者の皆様のおかげだと,心より感謝いたします。
 今後,益々発展していけるよう,指導員・役員が一丸となって取り組んでいき,活動を継続していけるよう頑張ってまいります。本日はありがとうございました。

大竹市山岳連盟

・所 在 地 大竹市
・設立年月 昭和35年4月

 受賞を会員全員で喜び合い,今後も今までと変わらない活動を長く続けてまいる所存です。

春霜会・高宮春風館

・所 在 地 安芸高田市
・設立年月 昭和41年1月

 春霜会は,昭和41年に創設された来女木剣道スポーツ少年団のOB・OGが中心となり結成しました。現在は,毎週月,水,土曜日に高宮春風館に集う少年剣士を指導しています。
 この度の受賞を機に,一層青少年の健全育成に努める所存です。

 

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。