ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 平成25年度スポーツ推進委員功労者の文部科学大臣表彰について

平成25年度スポーツ推進委員功労者の文部科学大臣表彰について

お知らせ

平成25年度スポーツ推進委員功労者の文部科学大臣表彰について

 文部科学省では,スポーツ推進委員として地域スポーツの推進に功績顕著な方を「スポーツ推進委員功労者」として,表彰しています。
 今年度の広島県の被表彰者は次のとおりです。
 おめでとうございます。

本県の被表彰者 
  2名(女性2名)
(全国の受賞者数87名  男性70名,女性17名)

氏名住所スポーツ推進委員の歴スポーツ振興への貢献

おの れいこ
小野 令子

広島市昭和58年~
現在
 広島市スポーツ推進委員協議会の会長をはじめとして,各組織の役員を永年務め,その豊富な経験を生かし,各種事業の企画・運営,協議会組織の強化にその指導力を発揮している。
行政と地域のパイプ役として,高齢者のスポーツやニュースポーツの普及に努めるとともに,指導者として常に積極的な実践に努めている。

はぎわら たきこ
萩原 多喜子

福山市昭和55年~
現在
 昭和55年に福山市体育指導委員に任命されてから現在に至るまで,各種研修会に積極的に参加し,ニュースポーツ等を地域に紹介するなど,生涯スポーツの発展に努めている。
平成24年からは広島県女性委員会委員長として,女性のスポーツ推進委員の中核として,女性研修会の開催等の活動に尽力されている。

文部科学省のホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。