ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 平成24年度広島県体力つくり優良団体表彰

平成24年度広島県体力つくり優良団体表彰

タイトル:お知らせ

 県民の体力つくり運動の推進を図るため,地域・職域で体力つくりを組織的に推進し,顕著な成果を上げている団体を顕彰する「広島県体力つくり優良団体表彰」の表彰式を,平成25年3月26日(火曜日)に広島県庁で行いました。
 この表彰は昭和44年度から毎年度実施しており,これまで,414団体を表彰しています。
 今年度は12団体が受賞しました。
 どの団体も,スポーツ活動を通じて,体力つくりや地域の活性化に貢献されています。
 今後も,活動を継続され,地域における体力つくりの実践に御尽力ください。
 総合型地域スポーツクラブからは,特定非営利活動法人いきいきクラブたかみや(安芸高田市)が受賞しました。

集合写真

 表彰状授与の様子 教育長挨拶の様子

《平成24年度表彰団体一覧》

団体名

所在地及び設立年月

受賞の感想や今後に向けての思い

黄金山学区体育協会

・所在地 広島市
・設立 昭和52年7月

 素晴らしい表彰をいただき感謝申し上げます。
 黄金山学区体育協会は小さな学区ですが,町民一人ひとりが明るく楽しく体を動かそうをモットーに体力つくりに努めています。
 今後も更なる活動に精進してまいります。今後ともよろしくお願いします。

中筋学区体育協会

・所在地 広島市
・設立 昭和52年12月

 今後もより一層地域との関わりを持ち,軽スポーツ等の事業を行うよう取り組みます。

中野東学区体育協会

・所在地 広島市
・設立 昭和53年4月

 スポーツを通して皆さんと親睦を図っていますが,地域の方々の参加があってのことです。みなさんに感謝いたします。
 これからも喜んでいただけるよう,頑張ってまいります。

広島中央リトルシニア

・所在地 広島市
・設立 昭和56年9月

 このたびは,広島県体力つくり優良団体表彰という,大変名誉な賞をいただき誠にありがとうございます。
 広島中央リトルシニアは,一般財団法人日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟中国支部に所属し,毎週土・日曜日,祝日など日々練習を重ねております。当チームは勉学とマナー向上を第一とし,充実したスタッフの元で,チームワークの大切さを体得させ,将来すばらしい社会人となる人格を育成することを目的としております。
 今後も,このたびの表彰を励みとし,諸先輩の方々が築き上げた功績を大切にして活動してまいります。

戸坂城山学区体育協会

・所在地 広島市
・設立 昭和51年8月

 今回の表彰は光栄の至りです。より良い方向で継続していくよう努力していきたいです。

真亀学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立 昭和52年7月

 これを機にますます地域の体力つくりに頑張りたいと思います。

安北学区体育協会

・所在地 広島市
・設立 昭和53年4月

 この度の表彰を受け,ますます努力する決意です。

福山ゴールドクラブ

・所在地 福山市
・設立 昭和54年1月

 賞をいただき大変光栄です。今後も頑張って活動していきたいです。

大竹市軟式野球連盟

・所在地 大竹市
・設立 昭和29年9月

 今後も末長く続けてまいりたいと思っています。

小波ジュニアバレーボールクラブスポーツ少年団

・所在地 大竹市
・設立 平成19年4月

 この度はこのような表彰式を挙行していただき誠にありがとうございます。
 これまでの活動が評価され,本日このような表彰を受けられたこと,大変光栄なことであり,心から喜んでおります。
 これを機に,より一層向上させるべく,努力してまいります。

川上小学校区体育振興会

・所在地 東広島市
・設立 昭和54年4月

 この度の受賞,誠に光栄に思っております。
 今後も地域住民の体力つくりに努力してまいりたいと思います。

特定非営利活動法人いきいきクラブたかみや

・所在地 安芸高田市
・設立 平成20年6月

 これを機にますます地域市民の健康増進を図り,皆さんが楽しくコミュニケート出来る地域の中核となるクラブづくりを目指します。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。