ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 平成24年度スポーツ推進委員功労者の文部科学大臣表彰について

平成24年度スポーツ推進委員功労者の文部科学大臣表彰について

お知らせ

平成24年度スポーツ推進委員功労者の文部科学大臣表彰について

 文部科学省では,スポーツ推進委員として地域スポーツの推進に功績顕著な方を「スポーツ推進委員功労者」として,表彰しています。
 今年度の広島県の被表彰者は次のとおりです。
 おめでとうございます。

本県の被表彰者 
  2名(男性2名)
(全国の受賞者数88名  男性68名,女性20名)

氏名住所スポーツ推進委員の歴スポーツ振興への貢献

いわたき きんじ
岩滝 謹二

庄原市昭和55年~
現在
庄原市において,ウォークラリーやグラウンド・ゴルフの普及に努め,現在では若者から高齢者まで幅広く親しまれるスポーツとして定着させている。
庄原市スポーツ推進委員協議会副会長として,ニュースポーツの指導実践と普及に努めている。

せら しげはる
世羅 繁治

呉市昭和50年~
現在
呉市体育指導委員協議会(現呉市スポーツ推進委員協議会)の理事,副会長を歴任し,協議会の発展に貢献した。
また,陸上競技,綱引き競技を通して青少年の健全育成を図るとともに,幅広い知識と経験を生かし,総合型地域スポーツクラブの立ち上げ,事業運営・実技指導にも貢献した。

文部科学省のホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。