ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 平成23年度広島県体力つくり優良団体表彰

平成23年度広島県体力つくり優良団体表彰

タイトル:お知らせ

 県民の体力つくり運動の推進を図るため,地域・職域で体力つくりを組織的に推進し,顕著な成果を上げている団体を顕彰する「広島県体力つくり優良団体表彰」の表彰式を,平成24年3月26日(月曜日)に広島県庁で行いました。
 この表彰は昭和44年度から毎年度実施しており,これまで,402団体を表彰しています。
 今年度は12団体が受賞しました。
 どの団体も,スポーツ活動を通じて,体力つくりや地域の活性化に貢献されています。
 今後も,活動を継続され,地域における体力つくりの実践に御尽力ください。
 総合型地域スポーツクラブからは,東部スポーツクラブ(福山市),みわスポーツクラブ(三次市)及びわくわくスポーツランドこうち(東広島市)の3団体が受賞しました。

集合写真

表彰状授与の様子 教育長挨拶

《平成23年度表彰団体一覧》

団体名所在地及び
設立年月日
受賞の感想や今後に向けての思い
己斐東学区体育協会・所在地 広島市
・設 立 昭和50年4月
 弊学区は老人が多い為,平素より老人対象のイベントの開催を心掛けています。
 特筆は己斐東小学校と地域との合同運動会です。
志屋学区体育協会・所在地 広島市
・設 立 昭和49年4月
 今後も地域のスポーツ振興に力を入れていきたいと思います。
原南学区体育協会・所在地 広島市
・設 立 昭和51年4月
 斯くも栄誉なことは無いと感激致しております。
 今後もこれを機として住民の体力づくりに多くの機会が提供できるよう励んでまいりたいと存じます。
安西学区体育協会・所在地 広島市
・設 立 昭和51年4月
 会員に報告し,更なる充実・発展の為,会員増を含め各部長を中心に頑張ってまいります。
安東学区体育協会・所在地 広島市
・設 立 昭和50年4月
 昭和50年安東小学校の開校と共に安東体協は発足しました。
 当時,安佐南は住宅開発ブームで近隣には次々と小学校,中学校が開校しました。
 当時は住民も若く,これから自分達の街を古郷を築くという意気込みでどんな行事を行っても大勢の人達が参加しにぎわっていました。
 37年たった現在,子ども達も減少し,高齢を迎える人達が多くなりました。いわゆる競技スポーツでは以前のような参加者は望めず,誰でも楽しく元気にいつまでも続けることが出来るスポーツ行事を取り入れるようにしています。
 スポーツを通し,いつまでも元気で明るい街づくりを目指したいと思います。
吉島東学区体育協会・所在地 広島市
・設 立 昭和52年4月
 大変光栄なことと関係者一同喜んでおります。
 学区におけるスポーツの振興のみならず,地域住民がさらに絆が深まっていくよう積極的な活動を進めていきます。
長江子ども会陸上部・所在地 尾道市
・設 立 平成6年3月
 “継続は力なり”をモットーに子ども達一人一人がコツコツ練習を頑張った結果だと思います。
 ありがとうございました。
東部スポーツクラブ・所在地 福山市
・設 立 平成19年4月
 地域の絆を今後も力強く構築してゆきたい。
 そして時代を担うこども達の為によりよい楽しい環境づくりに邁進し続けます。
備後府中TAM-S・所在地 府中市
・設 立 平成17年6月
 備後府中娘の元気印として,ますます頑張ります。
みわスポーツクラブ・所在地 三次市
・設 立 平成19年3月
 この度は優良団体に選ばれとても光栄に思います。
 今後は更に地域貢献していける様がんばっていきます。
東広島リトルシニア・所在地 東広島市
・設 立 平成13年9月
 優良団体にはじない様 今後一層の努力をしてまいりたいと思います。

わくわくスポーツランドこうち

・所在地 東広島市
・設 立 平成20年2月
 受賞に非常に驚き,感謝をしております。
 今後は,この受賞を励みに会員増に努め,幼児から高齢者まで幅広くスポーツを楽しんでもらえるクラブにしてまいりたいと思います。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。