ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 平成23年度広島県教育賞及び広島県教育奨励賞の表彰式

平成23年度広島県教育賞及び広島県教育奨励賞の表彰式

タイトル:お知らせ

 教育賞及び教育奨励賞は,学校教育,社会教育,体育・スポーツ,地域文化,教育行政分野を対象とし,教育賞は功績が特に顕著なものを,教育奨励賞は成果等が他の模範として推奨できるものを県教育委員会が表彰し,本県教育の振興・発展に寄与することを目的としています。
 その表彰式が,平成24年2月13日(月),広島県庁で行われました。
 本年度,スポーツ関係の功績による受賞者は4人で,広島県教育賞を体育・スポーツ分野で1人の方が,広島県教育奨励賞を学校教育分野で1人,体育・スポーツ分野で2人の方が受賞されました。
 おめでとうございます。

(広島県教育賞受賞者の皆さん)
教育賞集合写真
(広島県教育奨励賞受賞者の皆さん)
教育奨励賞集合写真

<スポーツ関係の功績による受賞者の皆さん>

 (年齢は平成24年1月13日現在)

●広島県教育賞受賞者(体育・スポーツ分野 1人)

区分氏 名
(年齢)
所 属・職 名
(所在地)
功 績 等
体育・
スポーツ分野
やまぐち しょうじ
山口 正司
(66)
福山市スポーツ少年団・本部長
(福山市)
 福山市スポーツ少年団本部長として支援事業と交歓事業を展開し,また,広島県スポーツ少年団普及広報部会部長として県内交流事業の企画・運営に携わり,地域のスポーツ振興に多大なる貢献をしている。

 ●広島県教育奨励賞受賞者(学校教育分野 1人,体育・スポーツ分野 2人)

区分氏 名
(年齢)
所 属・職 名
(所在地)
功 績 等
学校教育分野なかもと かずほ
中本 和穂
(37)
広島県立神辺旭高等学校・教諭
(福山市)
 ソフトテニス部顧問として,平成18年度全国高等学校総合体育大会ソフトテニス男子個人第3位,平成19年度第2位に導いた。また,平成23年度は国体少年男子監督として広島国体以来の第4位入賞に導き,競技別総合世紀優勝に貢献した。
体育・
スポーツ分野
ゆー すんじん
柳 承辰
(42)
広島県ホッケー協会・理事
コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部・監督
(広島市)
 コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部監督として,日本リーグにおいて,初優勝へ導いた。また,小中高校生にホッケー教室等を通じて指導を行う等本県ホッケー競技全般に貢献している。
ないとう なおき
内藤 直樹
(39)
(財)福山市体育振興事業団・主事
(福山市)
 ふくやま飛込クラブを結成し,指導者として,また国体監督として,選手の育成,強化に力を注ぎ,インターハイ・国体等で優勝又は入賞する選手を多数輩出し,水泳競技(飛込)の発展に貢献している。

●受賞者全体についてはこちら

広島県教育委員会ホームページ「ホットライン教育ひろしま」

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。