ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 平成22年度広島県体力つくり優良団体表彰

平成22年度広島県体力つくり優良団体表彰

タイトル:お知らせ

平成22年度広島県体力つくり優良団体表彰

 県民の体力つくり運動の推進を図るため,地域・職域で体力つくりを組織的に推進し,顕著な成果を上げている団体を顕彰する「広島県体力つくり優良団体表彰」の表彰式を,平成22年3月28日(月曜日)に広島県庁で行いました。
 この表彰は昭和44年度から毎年度実施しており,これまで,392団体を表彰しています。
今年度は10団体が受賞しました。
 どの団体も,スポーツ活動を通じて,体力つくりや地域の活性化に貢献されています。
今後も,活動を継続され,地域における体力つくりの実践に御尽力ください。

集合写真

表彰の様子 教育長挨拶

《平成22年度表彰団体一覧》

団体名所在地及び
設立年月日
受賞の感想や今後に向けての思い
落合東学区体育協会・所在地 広島市
・設 立 昭和50年4月
 今後は,0歳から100歳までが参加できるウォークラリー大会を行いたいと思います。
上温品学区体育協会・所在地 広島市
・設 立 昭和50年4月
 今回の受賞に際しては,組織発足以来37年間の地域での活動が評価されたものと感謝します。
 この受賞を機に,ますます少子高齢化が進む地域において,子どもから高齢者までいきいきとした生活ができる地域づくりに努める決意を新たにしたところです。
矢野学区体育協会・所在地 広島市
・設 立 昭和50年4月
 平素の活動が認められ,優良団体表彰を受賞できたことを会員,OBを含め非常に喜んでいます。
 今後も活動が停滞することなく,老若男女の町民が楽しんで参加できる事業を,積極的に計画,実施していきます。
矢野西学区体育協会・所在地 広島市
・設 立 昭和50年4月
 永年の活動が認められ,大変喜んでおります。
 地域スポーツ活動の担い手として,住民の体力向上及び活動を通じた地域の活性化に取り組んで行きたいと思っています。
きて呉んさいクラブ・所在地 呉市
・設 立 平成19年2月
 今回の受賞,ありがとうございます。
 設立4年目に入り,これからは今までの活動に加えて多種目の活動を計画しております。
 幼児から大人まで幅広く市民を対象に実施したいと思っております。ら大人まで幅広く市民を対象にと思っております。
福山市ゲートボール連合・所在地 福山市
・設 立 昭和56年4月
 本表彰受賞は,思いもよらぬ受賞です。
 今後は会員増に努め,生涯スポーツとして,また,若年層も仲間に入っていただき,親睦と友愛を深められるよう,よりいっそう努力いたします
福山リトルシニア・所在地 福山市
・設 立 平成13年1月
 大変うれしく思い,光栄に感じています。
 今後も,スタッフ,保護者が一丸となり,健全な子どもを養成するよう今まで以上に努力します。
大竹市柔道連盟・所在地 大竹市
・設 立 昭和29年11月
 素晴らしい表彰をしていただきありがたく思います。
 これからの指導の励みにしたいと思います。
スポーツ少年団
大竹市少年野球クラブ
・所在地 大竹市
・設 立 平成13年6月
 表彰していただき,誠にありがとうございます。
 日頃スポーツを通してお世話になっている関係者の皆様にもこの場をお借りして感謝いたします。
 本当にありがとうございます。
 今後もスポーツを通して体力つくりに精進します。
大柿陸上クラブ・所在地 江田島市
・設 立 昭和63年9月
 表彰受賞に非常に驚いています。
 この受賞を励みに今後も活動を継続していくつもりです。また,今後の目標として,指導者の育成も行いたいと思います。
 表彰していただき,ありがとうござました。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。