ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 平成20年度広島県体力つくり優良団体表彰

平成20年度広島県体力つくり優良団体表彰

タイトル:お知らせ

平成20年度広島県体力つくり優良団体表彰

 県民の体力つくり運動の推進を図るため,地域・職域で体力つくりを組織的に推進し,顕著な成果を上げている団体を顕彰する「広島県体力つくり優良団体表彰」の表彰式を,平成21年3月18日(水曜日)に広島県庁で行いました。今年度は16団体が受賞しました。
 どの団体も,スポーツ活動を通じて,体力つくりや地域の活性化に貢献されています。今後も,活動を継続され,地域における体力つくりの実践に御尽力ください。

集合写真

表彰の様子 表彰の様子

《表彰団体一覧》

団体名所在地受賞のコメント 又は 団体の活動概要
井原学区体育協会広島市 37年間学区体協として取組んでまいりました。歴代諸先輩のおかげもありますが,こうして表彰を受けるのも初めてであり,とても光栄です。少子高齢化で人口も減少していますが,この賞を励みにこれからも役員が力を合わせ,井原まちづくりに貢献したいと思います。
牛田新町学区体育協会広島市 (団体の概要)9種類のクラブを組織し定期的な活動を行っていますが,中でもサッカーは小学生対象の部を設け,子どもの居場所づくりの取り組みにあわせ,体力つくり活動を推進しています。
NPO法人バンブースポーツクラブ竹原市 この受賞を励みに地域の皆さんが楽しく運動に取り組み,また習慣的に運動できる環境づくりをめざして活動いたします。
大竹市水泳連盟大竹市 (団体の概要)市内の小・中学生の健全育成と体力向上や競技向上に貢献するとともに,市民水泳大会を主催する等,その発展に寄与しています。
呉昭和リトルシニア野球協会呉市 この度の表彰をいただき大変光栄に思います。平成20年度はチーム結成20周年を迎えた年であり,平成21年度からの決意を新たに,さらに青少年育成に邁進します。
高南学区体育協会広島市 スポーツを目的とした地域文化活動を今後もしていきたい。
坂町空手道スポーツ少年団坂町 平成20年度は団体発足から40周年を迎えることができ,さらにこのような名誉ある表彰を受けることとなりましたことは,全て灘会長の御指導のお陰であると感謝しております。これからも,地域の健全な青少年の育成に寄与できるよう活動を続けていきたいと思います。
スポーツ少年団玖波FC大竹市 表彰をしていただき,ありがとうございました。今後もサッカーを通じて“スポーツ少年団玖波FC”の日々の練習で体力向上を子ども達に期待したいと思います。保護者としても子ども達を今まで以上に応援し,支えて生きたいと思います。
瀬野学区体育協会広島市 (団体の概要)約1,600人が参加する学区民体育祭の開催,区民対象スポーツ大会等18行事への約400名の派遣等,スポーツ意識の高揚のみならず,健康に対する意識の高揚や仲間づくり等のコミュニティーの醸成にも取組んでいます。
高屋東体育振興会東広島市 地域の先輩方が長年にわたり活動を続けてきていただいたことが,表彰につながり嬉しく思います。地域の伝統をしっかりと地域全員の力で引き継いでいきたいと思います。ありがとうございました。
福山市春日学区体育会福山市 日頃の活動が認められて大変嬉しく思います。今後も一人でも多くの皆さんに参加していただける活動を続けたいと思います。
福山市常金丸学区体育会福山市 約30年前,常金丸学区に体育協会を設立し,地域の方々のコミュニケーション,体力増進,青少年の育成を目指して,地域単位でソフトボールの試合,駅伝大会,親睦運動会を実施して現在に至っています。
三田学区体育協会広島市 今後も地域住民がいきいき生活できるよう協力していきたいと思います。
基町学区体育協会広島市 光栄です。まだまだ表彰をいただくのは早いのではないかと思っています。今後,この表彰に恥じない様な取組みを会員全体で考え,実施していくよう努力します。
悠遊スポーツクラブ江田島市 いつまでも若々しくいるための,主として60歳以上の人の集まりです。
ラッキーベアーズ福山市 これまでの活動が評価され,本日このような表彰を受けられたことを,心から喜んでおります。これを機に,活動を一層向上させる努力をしてまいります。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。