ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 第93回全国高等学校野球選手権大会出場校への知事激励式について

第93回全国高等学校野球選手権大会出場校への知事激励式について

タイトル:お知らせ

第93回全国高等学校野球選手権大会出場校への知事激励式について

 平成23年8月6日(土曜日)から始まる第93回全国高等学校野球選手権大会に出場する学校法人山中学園如水館高等学校の甲子園での活躍を期待し,平成23年8月1日(月曜日),知事激励式が行われました。

集合写真

 如水館高等学校は,2年ぶり7回目の夏の甲子園出場です。

 知事からしゃもじとボール4ダースが高橋秀幸(たかはしひでゆき)校長に贈呈されました。しゃもじには,知事直筆で,「精神一倒」とありました。

 知事からの「高校球児の夢舞台,甲子園に臨み,もてる力と技を存分に発揮して,悔いのない戦いをしてください。」という激励のことばに続き,高橋校長から謝辞が,そして,樋口圭(ひぐちけい)主将から決意表明がありました。

激励式 激励式

激励式 激励式

 続いて,同校は県議会を訪れ,県議会議長からも激励を受けました。

集合写真

 皆さん,頑張ってください。応援しています。

財団法人日本高等学校野球連盟のホームページはこちら
学校法人山中学園如水館高等学校のホームページはこちら

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。