ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > 広島県体育・スポーツ知事表彰 表彰式出席者の感想

広島県体育・スポーツ知事表彰 表彰式出席者の感想

タイトル:お知らせ

広島県体育・スポーツ知事表彰

≪表彰式出席者の感想≫

竹内 智香さん(広島ガス株式会社スキー部部長 代理出席)
FISスノーボード世界選手権大会 女子パラレルジャイアントスラローム 第3位
FIS公認 第21回全日本スキー選手権スノーボード競技 女子ジャイアントスラローム 優勝

この度は,このような賞を頂き,誠にありがとうございました。
本人は,競技で結果を残すことができて,自分に関わった方々に恩返ししたいという思いで平昌オリンピックに向けて日々頑張っております。引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケー部(小野 真由美さん,吉川 由華さん,西田 奈央さん,三橋 亜記さん,新井 麻月さん,笠原 佳乃さん,大田 昭子さん,加藤 彰子さん)
第70回国民体育大会 ホッケー競技・成年女子 優勝

今回,このような賞を頂き,大変嬉しく思います。今後の活動の励みになりました。これで終わらず,今後もっと良い結果を残していけるよう励んでいきたいと思います。広島県から全国,世界へと繋げていけるよう,精一杯頑張ります。

原田 健太さん
第70回国民体育大会 ボクシング競技・少年男子ウェルター級 優勝

本日は,栄誉ある賞を頂き,ありがとうございました。皆様のおかげで,目標としていた全国大会三冠を達成できました。そして,東京オリンピックで活躍したいという思いがますます強くなりました。大学に進み,さらに高みを目指して精進していきます。

広島県選抜チーム(前原 玲菜さん,宮本 佑香さん,川本 絵美さん)
第70回国民体育大会 弓道競技・少年女子遠的 優勝

(前原さん) 
今回の受賞は嬉しくもありますが,自分の大きな反省点も見えました。成年の部でも,今のメンバーで再結成ができるように励みます。

(宮本さん)
今回,このような賞を受賞でき本当に良かったです。練習してきたことが出せたと思います。ここで終わらせるのではなく,今後も頑張っていきたいと思います。大学でも弓道を続けていくので,しっかり練習してインカレで優勝したいです。

(川本さん)
広島県の力になれて良かったです。来年の国体でも頑張りたいです。

第70回国民体育大会 アーチェリー競技・少年男子個人 優勝
河田 悠希さん
第70回国民体育大会 アーチェリー競技・少年男子団体 優勝
広島県選抜チーム(泉 雄也さん,奥 勇登さん,河田 悠希さん)

(河田さん)
この度はこのような賞をいただきありがとうございます。今回は同じメンバーで2連覇を達成することができ,本当に嬉しく思います。来年からは,成年の部としての参加ですが,メンバーになれるように日々精進していきたいと思います。

(泉さん)
国民体育大会で団体2連覇できたことはとても嬉しいです。この結果に満足せず,日々の練習に取り組んでいきたいです。

(奥さん)
昨年と同じメンバーで国体を2連覇することができとても嬉しいです。来年は成年の部になりますが,また同じメンバーで出場できるように努力していきたいと思います。

第70回国民体育大会 ゴルフ競技・少年男子個人 優勝
2015年度(第100回)日本アマチュアゴルフ選手権競技 優勝
金谷 拓実さん

湯崎知事から賞を頂けて光栄でした。今後は世界で優勝できるよう努力します。

第99回日本陸上競技選手権大会 男子110mハードル 優勝
高山 峻野さん(お父様 代理出席)

知事表彰を頂き大変光栄です。知事表彰に恥じないよう,また来年も頂けるように頑張ります。

平成26年度 天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会 男子 優勝
JTサンダーズ(JTサンダーズゼネラル・マネージャー 代理出席)

この度は名誉ある賞を頂き,大変光栄に存じます。この受賞を糧に,今シーズンも頑張っていきたいと思います。

2015年全日本セーリング選手権大会 少年男子レーザーラジアル級 優勝
豊島 以知朗さん

このような賞を頂き,光栄です。今後も頑張ります。

第19回全日本選手権個人タイム・トライアル・ロード・レース大会 個人タイム・トライアル 男子ジュニアの部 優勝
大町 健斗さん

皆さんの応援のおかげでこのような賞を受賞させていただけることになり,感謝しています。来年は,今年以上の成績を残せるように頑張っていきます。

第32回ソフトテニス日本リーグ 男子団体 優勝
NTT西日本広島ソフトテニスクラブ(舘越 清将さん,岩崎 圭さん)

素晴らしい賞をありがとうございます。スポーツ王国広島の復活に向けて今後も精進して参ります。

平成26年度全日本ライフル射撃競技選手権大会 エア・ピストル男子60発 優勝
中重 勝さん(奥様 代理出席)

今回の受賞を励みにさらに精進します。ありがとうございました。

第44回全日本フィールドアーチェリー選手権大会 リカーブ男子個人 優勝 
石津 優さん

この度,このような賞を頂くことができ,大変嬉しく思っています。今後も受賞できるよう,努力していきたいと思います。

文部科学大臣杯争奪 第53回全日本ボウリング選手権大会 6人チーム戦 優勝
広島県ボウリング連盟・女子チーム(大下 千史さん,谷口 葉子さん,望月 美佐さん)

53回の全日本ボウリング選手権の歴史の中で初優勝!!ラストゲームでの逆転での感動は今でも覚えています。高校生を中心としたジュニアの成長が,今の結果につながっています。今後も世代を超えたチームプレイでボウリング競技の発展に貢献できるよう努力して参ります。

受賞者のみなさん,おめでとうございます。今後の御活躍をお祈りいたします。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。