ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ひろしま広域スポーツセンター > スポーツ指導者等派遣事業「いきいきクラブたかみや」Part2

スポーツ指導者等派遣事業「いきいきクラブたかみや」Part2

広島県内総合型地域スポーツクラブ訪問日記

スポーツ指導者等派遣事業 いきいきクラブたかみや(安芸高田市)

派遣日時:平成21年10月10日(土曜日) 午後1時30分~午後3時30分
派遣先:いきいきクラブたかみや
内容:スポーツ指導者等派遣事業(キッズダンス)

キッズダンス教室

 この日はスポーツ指導者等派遣事業を活用した,「キッズダンス」3回シリーズの1回目が行われました。ダンスやピラティス,エアロビクスと様々なフィットネスをこなす貝谷先生を講師に迎え,子どもたちにダンスの楽しさ,リズムの取り方などを教えていただきました。

 子どもたちは初め,曲に乗ってダンスをする経験がないため,恥ずかしそうに見ていましたが,貝谷先生の見事な誘導で見る見るうちに引き込まれていきました。控えめにリズムを取っていた子どもが段々と楽しそうに踊るようになったり,見ていただけの子もどんどん前に出て踊るようになったりし,部屋の中がにぎやかになっていきました。

 大人も最初は見ていたのですが,いつの間にか子どもたちと一緒に踊っていました。子どもの力って本当にすごいなと改めて感じました。 


キッズダンス教室キッズダンス教室キッズダンス教室

 いきいきクラブたかみやのクラブマネジャーである熊高さん自身も,ダンスをしている子どもから大人までを見守りながら,華麗なダンスをしていました。ダンスは主に腰をくねったりするものが多く,シェイプアップにも効果があるそうです。長い時間踊っていると自然に汗が出てきます。楽しく踊って汗が出るとは正に一石二鳥です。

 教室が終了すると熊高さんからあいさつがありました。今回のキッズダンスの感想や今後行ってほしい教室などを参加者から情報収集するため,オリジナルのアンケート用紙も準備されていました。
 今後のいきいきクラブたかみやの活動がさらに楽しみになりました。

いきいきクラブたかみやの詳細はこちらから

 

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。