ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広島県公安委員会 > 定例会議の開催概要(平成26年9月17日)

定例会議の開催概要(平成26年9月17日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月3日

平成26年9月17(水)

 定例会議では,次の事項などについて警察本部から説明,報告を受け,公安委員会としての意思決定を行いました。

【議題】

○交通規制の改正について
  信号機の廃止1箇所及び新規設置案2箇所について説明を受け,審議した。

○公安委員会の行事予定(案)について(平成26年10月~12月)
 平成26年10月から12月までの3か月間における公安委員会の行事予定(案)について説明を受け,了承した。

○異議申立書の審理結果について
 更新時に交付した運転免許証の区分に関する異議申立事案及び運転免許の取消処分に対する異議申立事案について,審理官による審理結果及び決定案の説明を受け,案のとおり議決した。

○法定苦情の処理について
 公安委員会で受理した法定苦情3件について,その処理結果通知が苦情申出人宛に郵送されたことの報告を受け,決裁した。

○運転免許の行政処分について
  運転免許の行政処分に関する意見聴取の結果等39件について説明を受け,案のとおり議決した。

【報告】

○警察本部の行事予定について(平成26年10月~12月)
 平成26年10月から12月までの3か月間における警察本部の行事予定について報告を受けた。

○警察・商工労働委員会説明事項について
 平成26年9月29日(月)に開催予定の警察・商工労働委員会における警察本部からの説明事項等について報告を受けた。

【特記事項】

○平成26年8月豪雨災害に伴う広島県警察の活動状況等について説明を受け,委員から,「現場での活動が長期にわたり大変であると思うが,被災者の立場に立った活動を続けていただきたい。」旨の発言があった。