ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 広島県交通安全お助けサイト > 平成25年春の全国交通安全運動の開始式を開催しました

平成25年春の全国交通安全運動の開始式を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年6月25日更新

平成25年春の全国交通安全運動の開始式を開催しました。

掲載日:平成24年4月16日

 春の全国交通安全運動が,4月6日から15日までの10日間実施され,その前日となる5日,広島県庁正面玄関前の特設会場で開始式を行いました。

 春の交通安全運動では,新入学児童などに対する交通ルールの理解と交通マナーの習慣付けや,高齢者の交通安全意識の高揚を図るなど,「子どもと高齢者の交通事故防止」を運動の基本とし,「全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」「自転車の安全利用の推進」「飲酒運転の根絶」を運動の重点としました。

 開始式には関係者約100名が参加し,主催者あいさつ,交通対策協議会代表による交通安全宣言の後,白バイ隊を先頭に,「エコカー」による「Eco運転は安全運転エコカーパレード」を実施し,県民の交通安全意識の高揚を図りました。


広島県知事あいさつ

県知事のあいさつ


広島県警察本部長あいさつ

交通安全宣言


パレードの先導パトカー

パレードを先導するパトカー


式典を盛り上げるブラスバンド

式典を盛り上げるブラスバンド

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。