ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「トライ・ザ・セーフティinひろしま2018」を広報

印刷用ページを表示する掲載日2018年5月24日
  5月23日水曜日,広島県庁前でRCCラジオカーによるトライ・ザ・セーフティinひろしま2017の広報を行いました。トライ・ザ・セーフティinひろしま2018は交通安全意識啓発のため5人1組でチームを作りチーム全員で150日間,無事故,無違反にチャレンジする運動です。申込み期間は,6月29日までです。是非,ご家族,職場の方々と一緒にぜひご参加ください。
 
トライザセーフティの案内のチラシ
 

 なお,現在,広島県では,夜間,車が歩行者をはねるという事故が多発しています。
夕暮れ時における「早めのライト点灯」とともに,夜間はより遠くまで見える「上向きライト(ハイビーム)」を活用していただくようお願いします。(先行車や対向車がいる場合はロービームを使用しましょう。)

 上向きライト(ハイビーム)を活用して,前方にいる歩行者を少しでも早く発見するようにしましょう。

1

 広島県警HP:http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/police/tukeruhiroshimakenn.html

RCCラジオカーの広報模様

RCCラジオカー

放送風景

ラジオ放送の様子

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする