ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 防災・安全 > 防犯・交通安全 > 交通安全 > 広島県交通安全お助けサイト > 平成29年度交通指導員研修会を開催しました。

平成29年度交通指導員研修会を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月17日更新

平成29年10月31日(火),広島県庁において,県と広島県交通安全協会主催による,交通指導員研修会を開催しました。

研修会には,各市町や各地区交通安全協会所属の交通指導員等85名の方が,研修を受講されました。

研修会では,県警交通企画課高齢者交通安全対策室長による「交通事故発生状況及び最近の交通情勢について」の説明,日本自動車連盟広島支部による先進安全自動車の紹介,午後からは,安佐南交通安全協会女性部による事例発表と本田技研工業株式会社安全運転普及本部による小学生を対象とした,交通安全教育プログラムの講習が行われました。

御参加いただきました交通指導員等の皆様ありがとうございました。本研修内容を活用いただき,今後の各地区における交通安全指導を,よろしくお願いいたします。

研修会の模様

1
県民生活部長あいさつ

2
県警交通企画課高齢者交通安全対策室長による説明

3
日本自動車連盟広島支部による先進安全自動車について

4
安佐南交通安全協会女性部の事例発表

5
本田技研工業(株)安全運転普及本部による講習

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。