ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 防災・安全 > 防犯・交通安全 > 交通安全 > 広島県交通安全お助けサイト > 「第50回交通安全こども自転車広島県大会」を開催しました。

「第50回交通安全こども自転車広島県大会」を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月23日更新

「第50回交通安全こども自転車広島県大会」を開催しました

掲載日:平成27年6月24日

 児童に自転車に関する知識や安全な乗り方の技術を習得させるため,6月20日(土)に広島市中小企業会館(広島市西区商工センター一丁目14番1号)で「第50回交通安全こども自転車広島県大会」を開催しました。

 県内各地から31チーム,124名の選手が出場し,30分の学科テストに続いて実技テストが実施されました。まず,信号や踏切などを配置したコースを,安全を確認しながら走行する「安全走行テスト」があり,その後の,「技能走行テスト」では,せまい直線通路を遅い速度で通行する「遅のり走行」や,9本のピンの間をジグザグに進行する「ジグザグ走行」,縄ばしごの上を通過する「デコボコ道走行」などで,自転車マナーと技術を競いました。選手の皆さんは,日ごろの練習の成果を発揮し,熱戦が繰り広げられました。

ご参加くださった児童の皆さん,お疲れ様でした。
次回も多数の参加をお待ちしています!

第50回交通安全こども自転車広島県大会の状況
kkk
開会式の様子(整列)

jjj
安全走行テスト(障害物脇の通過)

jjj
安全走行テスト(信号)
kk
技能走行テスト(ジグザグ走行)
技能走行(板乗走行)
技能走行テスト(2枚の板のり走行)
競技がひととおり終了しました
キラリ☆マンとヒコア登場
警察音楽隊の演奏
警察音楽隊の演奏
表彰式(団体優勝)
表彰式(団体優勝)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。