ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 広島県交通安全お助けサイト > 五日市高校書道部による「交通安全書道パフォーマンス」を行いました。

五日市高校書道部による「交通安全書道パフォーマンス」を行いました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年2月12日更新

広島県と県警は,本年(平成27年),交通事故死者数90人以下という目標を掲げ,「なくそう交通死亡事故アンダー90!」と銘打って取り組んでいくこととしております。
 そこで本年の交通安全の目標を新年に書にしたためて,多くの県民の皆様に知ってもらうため,県立五日市高等学校書道部の皆さん18人の協力を得て,「交通安全書道パフォーマンス」を行いました。
 また,パフォーマンスの後,五日市高校代表生徒さんが,「交通ルールを絶対に守り,夕暮れや夜間に外出するときは,反射材やライトを活用するなど,交通安全に心がけます。また周囲の人にも交通安全を呼びかけ,県民みんなで力を合わせて,アンダー90の達成に努めます。」と宣言しました。
 なお,この作品は,広島県運転免許センター1階ロビーに展示しています。
 県立五日市高校書道部の皆さん,ご協力ありがとうございました。
県立五日市高校書道部の皆さんによる作品
県立五日市高校書道部の皆さんによる作品

kkk
主催者・参加者の皆さん