ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

水道用水供給事業のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月15日更新

  水は暮らしを支える貴重な資源。
  企業局の水道用水供給事業は,独立採算性の原則のもと,水源の確保が困難な市や町に対し広域的に水道用水を供給しています。

事業の概要・・・県営水道事業のあらまし,経緯,供給状況をお知らせします。 

水道用水の料金・・・県営水道の料金についてお知らせします。

水質基準・検査結果・・・県営水道水質検査計画や水質基準,水質検査結果についてお知らせします。 

水道の危機管理・・・災害時などへの対策について説明します。

地球温暖化対策・・・地球温暖化への対策について説明します。

水道の水ができるまで・・・水道の水ができる工程を説明します。

広島県のダム貯水状況・・・広島県河川防災情報システムにリンクしています。

そのほかの情報・・・県営水道についてのそのほかの情報をお知らせします。

パンフレット (PDFファイル)(2.35MB)・・・水道用水供給事業概要のパンフレットです。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。