ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま県民テレビ『担い手を育成!中山間地域で夢を追う若き就農者』(平成28年11月2日)

印刷用ページを表示する掲載日2016年11月3日

テレビ広報番組「ひろしま県民テレビ」 (11月2日水曜日放送)

テーマ『担い手を育成!中山間地域で夢を追う若き就農者』 

11月2日(水曜日)よる9時54分~(テレビ新広島) 【再放送】11月5日(土曜日)あさ4時55分~,11月7日(月曜日)よる26時40分~(予定)

 【番組MC:広島東洋カープOB 山内泰幸さん,タレント 浅田真由さん】 

 

番組内容

今回のタイトルは,「担い手を育成!中山間地域で夢を追う若き就農者」です。

広島県は,県産の野菜や果樹の供給率が実はごくわずかで,ほとんど他県産のものに頼っているということをご存知ですか?
農家の高齢化と後継者不足がその理由のひとつ。
JAや各市町,そして県は,新規就農者の確保と育成のため就農支援研修施設を設けるなど,バックアップを行っています。
今回は,山内さんと浅田さんが,就農支援を受けて新たに農業を始めた方々にお話を伺います。

詳しくは番組をご覧ください。

過去放送分

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする