ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま県民テレビ『産業振興を支える技術力』(平成28年10月26日)

印刷用ページを表示する掲載日2016年10月27日

テレビ広報番組「ひろしま県民テレビ」 (10月26日水曜日放送)

テーマ『産業振興を支える技術力』 

10月26日(水曜日)よる9時54分~(テレビ新広島) 【再放送】10月29日(土曜日)あさ4時55分~,10月31日(月曜日)よる26時40分~(予定)

 【番組MC:広島東洋カープOB 達川光男さん,タレント 浅田真由さん】 

 

番組内容

今回のタイトルは,「産業振興を支える技術力」です。

皆さんは,フォアグラハギってご存知ですか?
これは,県の水産海洋技術センターで養殖技術を改良してウマヅラハギの肝を通常の3倍に大きくしたものです。呉市の広漁協では,この技術をもとにフォアグラハギの養殖に取り組んでいます。
県では,県立総合技術研究所を設置。水産海洋技術センターをはじめとした8つのセンターで専門的な研究や技術支援を行い,県内産業のイノベーション力の強化などを行っています。
今回は,新たな商品開発のチャレンジを後押しする県の研究・技術支援についてご紹介します。

詳しくは番組をご覧ください。

過去放送分

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする