ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > 広報・広聴 > 広報活動 > 広報番組「ひろしま県民テレビ」 > ひろしま県民テレビ『仕事と子育ての両立をあきらめないで!働きたい女性を応援』(平成28年5月18日)

ひろしま県民テレビ『仕事と子育ての両立をあきらめないで!働きたい女性を応援』(平成28年5月18日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月19日更新

テレビ広報番組「ひろしま県民テレビ」 (5月18日水曜日放送)

テーマ『仕事と子育ての両立をあきらめないで!働きたい女性を応援』 

5月18日(水曜日)よる9時54分~(テレビ新広島) 【再放送】土曜あさ4時55分~,月曜よる2時10分~

 【番組MC:広島東洋カープOB 山内泰幸さん,タレント 浅田真由さん】 

 

番組概要

今回のタイトルは,「仕事と子育ての両立をあきらめないで!働きたい女性を応援」です。

子育てがひと段落したので働きたい!でも,いろいろと不安を感じて一歩を踏み出せない・・・
そのような悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。
県では,「女性の働きやすさ日本一」を目指して,女性が仕事と子育てを両立しやすい環境づくりのため支援を行っています。
今回は,就職や子育てについての相談に応じ,働きたい女性の一歩を踏み出すお手伝いをしている場所をご紹介します。

詳しくは番組をご覧ください!  

過去放送分

このページに関連する情報

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


平成29年度(上半期)
平成28年度(下半期)
平成28年度(上半期)
その他の広報媒体
過去の広報番組
平成29年度(下半期)

県政ピックアップ