このページの本文へ
ページの先頭です。

県広報紙「ひろしま県民だより」

印刷用ページを表示する掲載日2014年6月1日

ひろしま県民だよりが新しくなりました!

県民のみなさんに、県政情報をわかりやすくお伝えします!

【最新号】平成26年6月号以降の発行分はこちらからご覧ください。

 県民だより26年6月号表紙は広島高速3号線

(※ 画像は平成26年6月号の誌面です。)

リニューアルでここが変わりました! 

  • 紙面デザインを大幅にリニューアルしました
    - イラストや写真、図やグラフを用いてわかりやすくなりました。
    - 大きめの文字、情報を整理したレイアウトで読みやすくなりました。
    - 現場を取材し、現在の様子を伝える「けんみん調査隊」や、「”今”やらんといけんじゃろ!」の特集コーナーを設置しました。
    - 「教えてっ!湯崎知事」のコーナーでは、県民の声に知事が答えるという双方向のコミュニケーションを実現しました。
    - 「知っとこ!ひとコマニュース」のコーナーで県民に広く知らせたいニュースをイラストで表現しました。
  • パソコンや携帯電話(スマートフォン、フィーチャーフォン)からも見やすくなりました。

入手方法など

ひろしま県民だよりは新聞折り込みのほか,県内各地のコンビニ,スーパーなどでも手に入ります!
詳しくはこちらのページをご覧ください

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?