このページの本文へ
ページの先頭です。

第6次広島県病院事業経営計画(期間延長版)の策定について

印刷用ページを表示する掲載日2021年3月31日

第6次広島県病院事業経営計画(期間延長版)を策定しました。

 令和2年度は,総務省による新公立病院改革ガイドライン(以下「ガイドライン」という。)の改定や,地域医療構想調整会議において行われる議論等を踏まえ,平成28年度に策定した第6次病院事業経営計画(以下「現行計画」という。)に代わる新たな経営計画(以下「次期計画」という。)を策定し,病院事業の経営改革に継続して取り組む予定でしたが,新型コロナウイルス感染症の影響により,地域医療構想調整会議での議論が進んでいないこと,また,ガイドラインの改定も延期され,計画策定に当たって踏まえるべき指針等が不透明であることなどから,令和2年度中に次期計画を策定することは適当ではないと判断し,今回,現行計画を1年間延長した第6次病院事業経営計画(期間延長版)を策定しました。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?