ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 医療機関・医療人材 > 広島県医療安全支援センターについて

広島県医療安全支援センターについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年12月1日更新

医療に関する患者・家族等と医療従事者・医療機関との信頼関係の構築の支援と患者サービスの向上を目的に,患者・家族等からの相談に応じる窓口を設置しています。

相談窓口の概要

専門の相談員(看護師,保健師)が,患者・家族の方などの医療に関する心配・苦情・相談に応じます。

○ 日時   

毎週月曜日から金曜日(祝日は除きます。)
13時~16時

○ 場所    

県庁本館6階 医療安全支援センター

○ 相談方法面談,電話など
電話番号:082-513-3058
○ おことわり  

次の点について,あらかじめ御了承ください。

●医療内容のトラブルについては,まず当事者間での話し合いが基本となります。

●診療行為の是非や故意・過失の有無の判断はできません。

●病状に応じた適切な医療機関の紹介にはお答えできません。

★医療安全支援センターのお知らせ用紙は,こちらからダウンロードしてください。 ⇒ パンフレット (PDFファイル)(132KB)

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ