ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > ecoひろしま環境ブログ > 2017年10月1日 「はつかいち環境フェスタ2017」に出展しました

2017年10月1日 「はつかいち環境フェスタ2017」に出展しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月2日更新
「はつかいち環境フェスタ2017」が,平成29年10月1日(日),ゆめ桜公園(ゆめタウン廿日市横)で開催されました。

牛乳パックを使った「リサイクル工作」や,各家庭の光熱費等を基に,ライフスタイルに応じた省エネ対策を提案する「うちエコ診断」を行いました。
出展ブース
リサイクル工作には,沢山の子供が,保護者やスタッフに手伝ってもらいながら,一生懸命,牛乳パックの小物入れを作っていました。
出来上がった小物入れは,もちろんお土産です。
持っていたお菓子を入れて,嬉しそうにしていた子どももいました。
リサイクル工作
出来上がった牛乳パックの小物入れです。
牛乳パックの小物入れ
うちエコ診断も,家庭の省エネ取組に興味を持つ多くの人が来られました。
エコ診断
省エネ取組状況
CO2削減,省エネについて,どんな取り組みをすればいいのか,「うちエコ診断士」と相談です。
うちエコ診断相談中
お天気に恵まれ,多くの方に来ていただき,私たちも楽しんで参加することができました。
来場いただき誠にありがとうございました。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


年別インデックス

県政ピックアップ