ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2013年11月22日・23日 「脱・温暖化フェアinひろしま 2013」を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2013年11月26日

11月22日(金),23日(土・祝)の2日間,広島県立広島産業会館にて,「脱・温暖化フェアinひろしま2013」を開催しました。


この会場で当イベントを行うようになって今年で3回目です。

会場内では,同時開催イベントとして「エコ・イノベーションメッセ2013 inひろしま」,「建設技術フォーラム2013 in広島」も開催されました。

会場では,企業・団体・大学・行政などによるブース出展のほか,様々な講演会も行われました。


また,小学生向け出前授業や,xChange(おしゃれな古着の交換会),燃料電池実験,サイエンスショー,エコ・クッキング,各種工作教室が開催されたほか,
今年度はエコ・イノベーションメッセ,建設技術フォーラムの会場も交えた「会場周遊クイズラリー」も実施しました。


広島県環境政策課も「脱・温暖化フェア」の会場内にブースを出展しました!

23

ブースでは笑顔で「お・も・て・な・し」

 

外も寒くなってきた中,多くの方にご参加いただきました。

10 2



広島県のブースにもたくさんの方が見に来てくださいました。

6

 

ブースでは,平成22年から設定している「ひろしま環境の日」について,シールを使ったアンケートを行いました。

結果は,ご覧のとおり。

1



今年の5月からは,テレビ等を通じて「ひろしま環境の日」の一斉行動の呼びかけも行っていますが,

まだまだ「ひろしま環境の日」の定着に向け,周知していかなければなりませんね。



2日間をとおして多くの方に会場にお越しいただき,盛況なうちにイベントを終えることができました。

ご参加いただいた方,ありがとうございました!

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする