ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > ecoひろしま環境ブログ > 2013年10月5日 クリーン&サンフレッチェを実施しました!

2013年10月5日 クリーン&サンフレッチェを実施しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年10月11日更新

ひろしま地球環境フォーラム主催の「フォーラム一斉行動」第2弾!!

 

7月6日(土)のひろしま環境の日に実施した「クリーン&カープ」に引き続いて

10月5日(土),環境美化とサンフレッチェ観戦を組み合わせたイベント「クリーン&サンフレッチェ」を開催しました!

 

クリーン&サンフレッチェは,「ひろしま地球環境フォーラム」が毎月第一土曜日の「ひろしま環境の日」に合わせて,企画しました。

参加者は,応募者の中からの抽選で,フォーラムの会員110名,一般の方110名の計220名です。

当日は,朝から雨が降っていましたが,キャンセルもほとんどなく,たくさんの方にお集まりいただきました。

 

最初のあいさつをひろしま地球環境フォーラムの企画運営委員の宅和さん(中国電力(株))に行っていただきました。

aisatu

 

日程説明の後,出陣式で気勢を上げてから,3つのコースに分かれてエディオンスタジアム周辺のゴミ拾いです。

start

gomihiroi

 

集めたゴミは各自が分別してゴミ箱に入れます。

 

bunbetu

さあ,ゴミ拾いの後は,待ちに待ったサッカー観戦!

 この日の清水エスパルス戦は,1対0の劣勢から終了間際に3点連取する劇的な勝利で,参加者の皆さんも大満足でした。サンフレッチェは1位に返り咲きました。

stand

syuryo

参加していただいた皆さま,雨の中,お疲れ様でした。企画に協力してくださった(株)サンフレッチェ広島,スタッフの皆さま,ありがとうございました!

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


年別インデックス

県政ピックアップ