ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

企業経営者の集まりでのキャラバン実施 [平成26年9月1日]

2014年9月1日更新

9.1キャラバン

9月1日(月)に東広島市で,同盟メンバーである川田社長の株式会社ビストロ・フーズの周年祭が開催されました。

この会の中で同盟のPR時間を設けてくださったので,先日完成した幟を持ってPRに伺いました。

周年祭は,企業経営者など120名が参加された盛大な会で,川田社長と共に皆さんの前に立ち,PR開始。

まずは,司会の方の紹介で,
イクメン企業同盟のプロモーションビデオを皆さんにご覧いただき,イクメン75の画像で参加者の皆さんの心をつかんだ(!?)後,
「イクメン企業同盟のメンバーになってください。」
「ひろしまイクメンサミットにご参加ください。」
「男性育休への奨励金制度を設けているので,経営者の皆さん,活用してイクメンを増やしましょう!」
と,PRしました。

参加された企業経営者の方からは,「男性育休の奨励金制度があるのなら,取得させてみようか。」というコメントを頂きました。
県HP「いきいきパパの育休奨励金制度」参照 

今後も,こういう活動を通して,同盟メンバーの輪,イクメン応援の輪が広がることを期待しています。

同盟メンバーの方以外でも,企業経営者の集まりで同盟のPRをする時間を設けていただける場合は,広島県働く女性応援プロジェクト・チーム(TEL082-513-3419)までご連絡ください。