ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

JFEスチール(株)西日本製鉄所福山地区で「イクボス推進トーク」を開催しました!![平成29年1月26日]

2017年1月26日更新

平成29年1月26日,湯崎広島県知事が「JFEスチール(株)西日本製鉄所福山地区」を訪問して,管理職や従業員とディスカッションを行う「イクボス推進トーク」を開催しました。

 

今回の「イクボス推進トーク」では,JFEスチール(株)西日本製鉄所が取り組んでいる女性活躍の推進や社員の仕事と家庭の両立支援に向けた取組について,育休を取得した男性社員や時短勤務で働く女性社員などから実体験に基づいた発表をしていただき,JFEスチール(株)西日本製鉄所福山地区の小川所長と湯崎知事らによる意見交換を行いました。

ikubosstalk01

その後,小川所長が「イクボス宣言」をされ,「男性も女性もいきいきと生活し、職場で活躍できるダイバーシティを重視してくこと」などを力強く宣言されました!!

ikubosstalk02

 

また,実際に女性社員が活躍している製鉄所の工場も視察させていただき,女性の視点で職場環境を改善した結果,男性も含めて,誰もが働きやすくなった「働き方改革」の事例もご紹介いただきました。

ikubosstalk03ikubosstalk04

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。