ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「ファザーリング全国フォーラムinやまがた」に湯崎知事が参加しました![平成28年11月12日]

2016年11月12日更新

平成28年11月12日(土),山形県で開催された「ファザーリング全国フォーラム」において,「イクボス」をテーマにとした分科会,「イクボス首長サミット2016」に湯崎広島県知事がパネリストとして参加しました。

この分科会では,都道府県知事として初めて「イクボス宣言」をした湯崎広島県知事をはじめ,これまでに「イクボス宣言」をした自治体の首長が,各自治体での「イクボス」などに関する先進的な取組を発表しました。

yamagata01yamagata02

また,NPO法人ファザーリングジャパンの安藤哲也代表理事も交えて,「イクボス」の輪を広げていく上での課題や今後の取組を話し合い,最後に分科会で出された意見をまとめた「共同宣言」を採択しました。

yamagata03yamagata04

今後も「イクボス同盟ひろしま」は,「イクボス」として活躍する企業経営者や管理職を増やすことにより,誰もが仕事と生活を両立できる職場環境を推進していきます。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。