このページの本文へ
ページの先頭です。

広島県とイオン株式会社との連携と協力に関する包括協定の締結

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

 広島県とイオン株式会社は,相互の連携を強化し,一層の地域の活性化及び県民サービスの向上に向けて,電子マネー「広島県・子育てイクちゃんWAON」を活用した子育て支援を始め,観光振興や地産地消の推進,環境対策,災害対策など,様々な分野において相互の連携を強化することについて,協定を締結しました。

協定の名称

 広島県とイオン株式会社との連携と協力に関する包括協定

協定締結の目的

 本協定は,広島県及びイオン株式会社が相互に緊密に連携することにより,双方の資源を有効に活用した協働による活動を推進し,広島県の一層の地域の活性化及び県民サービスの向上に資することを目的としています。

連携事項

 広島県とイオン株式会社は,次の項目について連携し協力します。

(1)ICカード等の活用に関すること

(2)子育て支援に関すること

(3)県政情報の発信や観光振興に関すること

(4)地産地消の推進,県産品の販売促進に関すること

(5)健康増進・食育に関すること

(6)高齢者・障害者支援に関すること

(7)環境対策・リサイクルに関すること

(8)教育・文化の振興に関すること

(9)災害対策、防災・防犯に関すること

(10)その他,県民サービスの向上,地域社会の活性化に関すること

※本協定に基づく具体的な連携事項の詳細は,以下のダウンロードファイルをご覧ください。


ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?