ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 林業 > ひろしまの森づくり事業 情報ページ > ひろしまの森づくりテレビCMの紹介について(平成23年度放送)

ひろしまの森づくりテレビCMの紹介について(平成23年度放送)

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年2月13日更新

 森林には,災害を防いだり水を蓄える働きなどがあります。
 また,森林が作り出したきれいな水は,カキやお酒を美味しくします。
 森林が放置され荒廃が進むと,その働きが損なわれてしまいます。

 広島県では,森林を県民共有の財産として守り育て,次の世代に引き継いでいくため,
平成19年4月1日から「ひろしまの森づくり県民税」を導入しました。
 この「ひろしまの森づくり県民税」により,県民共有の財産である森林を,
地域住民・ボランティア団体・企業などの多様な主体が中心となって,
県民全体で守り・育てる森づくり「ひろしまの森づくり事業」を実施しています。

 ひろしまの森づくり事業では,平成23年3月末までに
5,622ha(マツダスタジアム約2,448個分)の森林を整備しました。

 このような「ひろしまの森づくり」の取組を広くみなさんに知っていただくために,CMを放送しました。

広島県公式動画チャンネルでも配信していますので,ぜひご覧ください!
 (外部サイトYouTubeにリンクします

1.ひろしまの森づくり(自然篇)
引き続き「ひろしまの森づくり県民税」で森を元気に!
http://www.youtube.com/user/hiroshimakenkouhou#p/u/1/lEOdiEQ4v9U

2.ひろしまの森づくり(食篇)
引き続き「ひろしまの森づくり県民税」で森を元気に!
http://www.youtube.com/user/hiroshimakenkouhou#p/u/0/bFO_Urhrv0k

CMイメージ

※「ひろしまの森づくり県民税」制度は,制度創設時において,平成23年度までの5年間を課税期間としていましたが,
平成23年12月の県議会において,平成28年度まで延長することが決定しました。
 引き続き,県民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 
モーリーモーリーモーリーモーリーモーリー

ひろしまの森づくりキャラクター「モーリー」

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。